Guilty

おたくコスプレブログ★ ~まずは必読をお読みください。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

131120~//ヨーロッパ旅行(英・瑞・墺)

11月のヨーロッパ旅行のレポを今更ですがまとめます!
オフ友色んな人が今海外行ってるようなので羨ましくなりまして(笑)

まずは1番行きたかった憧れの聖地!!ハリポタの国!イギリスのロンドンです!!^^

半日ほどイスタンブールで乗り継いでの飛行機旅。ヒースロー空港からパディントン駅のホテルへ
3日間の拠点駅でした。駅のホームから外国ぽくてテンションあがるおのぼりさん。

1日目はシャーロックホームズ巡り!!

ベイカー街へ。

駅からホームズ!可愛いの!

そして少し迷いつつもホームズとワトソンの愛の巣、221Bに到着。

中は4階建てでベッドルームにホームズ愛用ヴァイオリンはじめ、沢山の部屋と
小説の各話の名シーン蝋人形が展示されていました。

隣のお土産屋さんも色んなホームズグッズにテンションあがるあがる!
ここではコナンの映画で出てきたあのホームズポーズもしてきました^^

次に大英博物館へ!
入場無料でロゼッタ・ストーンなど色んな貴重な展示物がみれました

夜はピカデリーサーカスやハムレイズで買い物をして、パディントンに戻り名物フィッシュ&チップスを食べました!
いいとこの高めのF&Tだったのでボリュームたっぷりでお腹いっぱい!

2日目のハリポタツアーと1日目と3日目のポタロケ地巡りは別記事で!

2日目の夜は箒を片手にポストオフィスを探したりして大変でしたが
ビッグベンやウェストミンスター寺院のライトアップ綺麗でした。

晩ご飯はガイドブックにのっていたレストランでイギリス料理を!(しかし名前忘れたwww)

実は始めは英国パブで食べようと挑戦したんだけど中に入った途端飲み込まれてみんな立って会話しながら食べてるし
旅行客にはとても難易度高かったんだよね^q^
でもほんとお洒落だった。

3日目は朝からバッキンガム宮殿へ!
衛兵交代を見るために2時間ほど寒空の中で凍えながらまちました。
その甲斐あって、一番前のベスポジで見ることが出来ました^^^^

宮殿の近くの公道を歩く馬車・・優雅。

ロンドンを離れる前にはセント・ポール大聖堂にも。

そして再び飛行機でスイスへ・・!!
スイスも凄く行きたいところだったんだけど季節・・ミスたよね・・。ハイジみたいな景色ははい・・春ですよね^q^
山へ行きたかったのですがもー雪山だったので、ルツェルンやチューリッヒの市内観光しました!
教会いっぱいだったのですが生憎の雨で残念><でも白鳥の群れや城壁を見に行ったり海外ならではの景色も見れました。

スイスでも頑張ってガイドブックの店を探し、良い感じの食事をしました^^^^おいしかった。

そして2日のスイスの後は鉄道でオーストリアへ!
まずはモーツァルトの街、ザルツブルグに行きました。

まずはサウンド・オブ・ミュージックの舞台ミラベル宮殿に。

マリアがドレミの歌を歌ったところ!

モーツァルトの住居、モーツァルトの生家などモーツァルトと沢山触れ合いましたw
色んな名曲の中だとアイネクライネナハトムジークが好きです^^

そして色々雪の中歩き回り、ガイドブックの店を見つけ・・・
とても美味しそうな食事を前に・・・

リバースしました^q^
そしてウィーンに行く間もずっと鉄道のトイレで苦しみ続け、次の日は一人ホテルでお休みしました・・。

しかし夜にはオーケストラ見る為に根性で治し、最終日にはシェーンブルン宮殿、ホーフブルク、オペラ座など
色々頑張ってまわりました!宮殿きんぴかだしエリザベートの話好きだし面白かったー!街もお洒落!

オペラ座の怪人ファンなのでここも絶対行きたく・・見学ツアーに参加したので舞台裏も見ることができました!
でも次はここでオペラ見たいね^^

ラストは名物お菓子の有名店ザッハーでザッハトルテを頂きました!

帰りの飛行機ではハリポタDH2見て大号泣しました・・・。
色んなことがあったけど良い経験になったし、またぜひお金貯めて海外行きたいと思いました!!

ハリポタ編は別記事で・・!!

[ 2014/02/25 03:12 ] その他 | TB(0) | CM(0)