Guilty

おたくコスプレブログ★ ~まずは必読をお読みください。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

131120~//ヨーロッパ旅行(英・瑞・墺)

11月のヨーロッパ旅行のレポを今更ですがまとめます!
オフ友色んな人が今海外行ってるようなので羨ましくなりまして(笑)

まずは1番行きたかった憧れの聖地!!ハリポタの国!イギリスのロンドンです!!^^

半日ほどイスタンブールで乗り継いでの飛行機旅。ヒースロー空港からパディントン駅のホテルへ
3日間の拠点駅でした。駅のホームから外国ぽくてテンションあがるおのぼりさん。
hp43.jpg

1日目はシャーロックホームズ巡り!!

ベイカー街へ。

駅からホームズ!可愛いの!
uk16.jpg

そして少し迷いつつもホームズとワトソンの愛の巣、221Bに到着。
uk10.jpg

中は4階建てでベッドルームにホームズ愛用ヴァイオリンはじめ、沢山の部屋と
小説の各話の名シーン蝋人形が展示されていました。
uk14.jpguk15.jpguk12.jpg
uk6.jpghp42.jpg
hp41.jpg



隣のお土産屋さんも色んなホームズグッズにテンションあがるあがる!
ここではコナンの映画で出てきたあのホームズポーズもしてきました^^
uk13.jpg

次に大英博物館へ!
入場無料でロゼッタ・ストーンなど色んな貴重な展示物がみれました
uk11.jpg
p2_20140225022049cba.jpg


夜はピカデリーサーカスやハムレイズで買い物をして、パディントンに戻り名物フィッシュ&チップスを食べました!
いいとこの高めのF&Tだったのでボリュームたっぷりでお腹いっぱい!
fd2.jpg


2日目のハリポタツアーと1日目と3日目のポタロケ地巡りは別記事で!

2日目の夜は箒を片手にポストオフィスを探したりして大変でしたが
ビッグベンやウェストミンスター寺院のライトアップ綺麗でした。
uk8.jpg
uk7.jpg

晩ご飯はガイドブックにのっていたレストランでイギリス料理を!(しかし名前忘れたwww)
fd.jpg

実は始めは英国パブで食べようと挑戦したんだけど中に入った途端飲み込まれてみんな立って会話しながら食べてるし
旅行客にはとても難易度高かったんだよね^q^
でもほんとお洒落だった。
hp37.jpg



3日目は朝からバッキンガム宮殿へ!
衛兵交代を見るために2時間ほど寒空の中で凍えながらまちました。
その甲斐あって、一番前のベスポジで見ることが出来ました^^^^
uk3.jpg
uk4.jpg

宮殿の近くの公道を歩く馬車・・優雅。
uk5.jpg

ロンドンを離れる前にはセント・ポール大聖堂にも。
uk.jpg



そして再び飛行機でスイスへ・・!!
スイスも凄く行きたいところだったんだけど季節・・ミスたよね・・。ハイジみたいな景色ははい・・春ですよね^q^
山へ行きたかったのですがもー雪山だったので、ルツェルンやチューリッヒの市内観光しました!
教会いっぱいだったのですが生憎の雨で残念><でも白鳥の群れや城壁を見に行ったり海外ならではの景色も見れました。
si2.jpg
si3.jpg
si.jpg

スイスでも頑張ってガイドブックの店を探し、良い感じの食事をしました^^^^おいしかった。
fs6_201402250220485c1.jpg
fs4_2014022502204622e.jpg



そして2日のスイスの後は鉄道でオーストリアへ!
まずはモーツァルトの街、ザルツブルグに行きました。
wi14.jpg

まずはサウンド・オブ・ミュージックの舞台ミラベル宮殿に。
wi16.jpg
wi17.jpg

マリアがドレミの歌を歌ったところ!
p9.jpg


モーツァルトの住居、モーツァルトの生家などモーツァルトと沢山触れ合いましたw
色んな名曲の中だとアイネクライネナハトムジークが好きです^^
wi15.jpg

そして色々雪の中歩き回り、ガイドブックの店を見つけ・・・
とても美味しそうな食事を前に・・・
fd3.jpg

リバースしました^q^
そしてウィーンに行く間もずっと鉄道のトイレで苦しみ続け、次の日は一人ホテルでお休みしました・・。

しかし夜にはオーケストラ見る為に根性で治し、最終日にはシェーンブルン宮殿、ホーフブルク、オペラ座など
色々頑張ってまわりました!宮殿きんぴかだしエリザベートの話好きだし面白かったー!街もお洒落!
wi9.jpg
wi7.jpg
wi6.jpg
wi5.jpg

オペラ座の怪人ファンなのでここも絶対行きたく・・見学ツアーに参加したので舞台裏も見ることができました!
でも次はここでオペラ見たいね^^
wi4.jpg
wi3.jpg
wi18.jpg
wi2.jpg


ラストは名物お菓子の有名店ザッハーでザッハトルテを頂きました!
fd7.jpg


帰りの飛行機ではハリポタDH2見て大号泣しました・・・。
色んなことがあったけど良い経験になったし、またぜひお金貯めて海外行きたいと思いました!!

ハリポタ編は別記事で・・!!

スポンサーサイト
[ 2014/02/25 03:12 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


